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製品Q&A

i1ProfilerをMACにインストールしましたが起動しません。

i1Profiler・i1Pro3・i1iO

Macにインストールしたi1Profilerが起動しない場合、次の内容をお試しください。

【登録プリンタの削除】

i1Profilerの起動画面で「ユーザーインターフェースをロードしています…」の表示中にソフトウェアがクラッシュする場合は、
お使いのMacに登録されているプリンタを削除してからi1Profilerの起動を実施してください。
削除したプリンタはi1Profilerの起動後に再登録し直してください。

「Macでプリンタを削除する」

https://support.apple.com/ja-jp/guide/mac-help/mchlf2272230/mac

【起動ボリュームのアクセス権の検証と修復】

コンピューターのシステム内のアクセス権に変更または破損が発生している場合、ソフトウェアが正常に起動しないことがあります。

「Mac で「ディスクユーティリティ」を使用してディスクを修復する」

https://support.apple.com/ja-jp/guide/disk-utility/dskutl1040/mac

【セーフモードで起動しキャッシュファイルを消去する】

セーフモードで起動するとキャッシュファイルが消去されます。その後通常モードで再起動してご利用ください。

「セーフモードを使って Mac の問題を切り分ける」

https://support.apple.com/ja-jp/HT201262

【新規アカウントでの操作】

お使いのログインアカウントで問題が解消しない場合、新規アカウントを作成しログインしてi1Profilerの操作の実施をお試しください。

「Macのユーザ、ゲスト、およびグループを設定する」

https://support.apple.com/ja-jp/guide/mac-help/mtusr001/mac

「Macでユーザまたはグループを削除する」

https://support.apple.com/ja-jp/guide/mac-help/mchlp1557/

お問い合わせ/見積もりの依頼 03-6374-8734