製品登録はお済みですか? ご登録はこちら

製品Q&A

ディスプレイキャリブレーションで、「ディスプレイが見つかりませんでした。正しいライセンスファイルがインストールされていることを確認してください。」と表示されます。

i1Profiler・i1Pro3・i1iO

Windowsのコンピューター環境で、このエラーが発生する場合、 モニターのドライバーが無効状態となっていることが考えられます。 その際は、次の手順でモニターのドライバーを有効にしてください。

 

  • (1)コンピューターのUSBポートからi1測定器を外し、i1ソフトウェアを終了させます。
  • (2)コントロールパネル(表示方法:大きいアイコン)から「デバイスマネージャー」を開きます。
  • (3)デバイスマネージャー画面の一覧から「モニター」のドロップダウンメニュー開きます。
  • (4)表示された「汎用PnPモニター(またはお使いのモニター名称)」を右クリックし「有効」を選択します。
  • (5)コンピューターを再起動させます。

再起動の完了後、i1測定器をコンピューターのUSBポートへ接続しi1ソフトウェアの動作をご確認ください。

 

また、上記の方法で解消しない場合は、お使いのディスプレイのメーカーから 専用ドライバーの配布されていないかをご確認ください。

お問い合わせ/見積もりの依頼 03-6374-8734