製品登録はお済みですか? ご登録はこちら

製品Q&A

バージョンアップの後、「i1profiler.exe - エントリポイントが見つかりません」というエラーメッセージが出て起動できなくなりました。

i1Profiler・i1Pro3・i1iO

エントリポイントおよびプロシージャエントリポイントが見つからない場合、 ソフトウェアのインストールが完全に完了していないことが主な要因として考えられます。 恐れ入りますが下記の手順を参考に再度アンインストールとインストールをお試しください。 また、実施する際はセキィリティソフトウェアの機能を一時的に無効にした状態で行ってください。

【アンインストール】

--------------------------------------------------------------------------

【ユーザーアカウント制御の無効化】

  • (1)使用中のセキュリティソフトウェアの機能を無効にします。
  • (2)コントロールパネル(表示方法:大きいアイコン)から「ユーザーアカウント」を表示します。
  • (3)「ユーザーアカウント制御設定の変更」をクリックします。
  • (4)表示された「ユーザーアカウント制御設定」ダイアログの左側の目盛りを「通知しない」に設定します。
  • (5)「OK」ボタンをクリックしダイアログを閉じます。
  • (6)コンピューターを再起動させます。

下記のアンインストールとインストールの実行後、セキュリティソフトおよびユーザーアカウント制御の設定を元へ戻してください。

 

【i1Profilerのアンインストール】

  • (1)i1測定器をコンピューターから外し起動中のソフトウェア類を終了させます。
  • (2)「タスクマネージャー」を起動させ詳細を表示し「プロセス」タブから「i1ProfilerTray.exe(※)」を終了させます。
  • (3)「サービス」タブに切替え「xrdd.exe(※)」を停止にします。
  • (4)「コントロールパネル」から「プログラムのアンインストール」を起動します。
  • (5)「i1Profiler」と「X-Rite Device Services Manager(※)」をアンインストールしPCを再起動させます。

アンインストール作業の完了後、下記の手順でi1ProfilerとXRDのインストールをお試しください。

 

【インストール】

--------------------------------------------------------------------------

【i1Profilerのインストール】

  • (1)測定器をコンピューターから外し起動中のソフトウェア類を終了させます。
  • (2)下記URL先よりi1Profilerのインストーラーをダウンロード保存します。
  • (3)ダウンロードした「i1ProfilerSetup.exe」を右クリックし「管理者として実行」を選択します。
  • (4)i1Profilerセットアップ画面の指示に従ってインストール手順を進めインストールを完了させます。
  • (5)全てのインストールが完了したらPCを再起動させます。

 

「最新のi1Profiler(i1Publish)」ダウンロード先URL

https://www.xrite.com/categories/formulation-and-quality-assurance-software/i1profiler
お問い合わせ/見積もりの依頼 03-6374-8734