製品登録はお済みですか? ご登録はこちら



eXactManagerがインストールされていないPCからeXactの製品登録を実施する⽅法

eXact

eXactをeXactManagerと共に使用するには、使用するeXactを製品登録する必要があります。
この登録作業はインターネットに接続されているPCであれば、eXactManagerがインストールされていないPCやeXactが接続されていないPCからでも登録作業を実施することが可能です。

【eXactManagerがインストールされていないPCでの製品登録方法】

製品登録にはMy X-Riteアカウントが必要になります。My X-Riteアカウントをお持ちでない方はあらかじめhttps://my.xrite.com/Login.aspx?Action=RegisterからMy X-Riteアカウントを作成しておいてください。

  • 1)PCがインターネットに接続されていることを確認してください。

  • 2)インターネットのURLでhttps://my.xrite.com/registration.aspxにアクセスします。

  • 3)製品登録ログオン画面が表示されます。

    製品登録ログオン画面
  • 4)My X-RiteアカウントのEメールアドレスを入力します。

  • 5)My X-Riteアカウントパスワードを入力します。

  • 6)[ログイン]ボタンをクリックします。

  • 7)製品登録では購入日、機器のシリアル番号、Registration Code(登録コード)の入力が求められます。

    製品登録
  • 8)シリアル番号およびRegistration Code(登録コード)はeXact本体で確認することができます。

  • 9)設定画面から「診断」アイコンをタップします。

    「診断」アイコン
  • 10)(i)をタップして装置の概要画面を表示します。

    (i)をタップ
  • 11)シリアル番号およびRegistration Code(登録コード)が確認できます。

    <注意>登録が完了している装置では登録コードは表示されません。
    (下図では表示されていませんが未登録のeXactではランプモジュールシリアル番号の下にXXXXXXXX-XXXX-XXXX-XXXXのように20桁の英数字表示されます。)

    (i)をタップ
  • 12)購入日、機器のシリアル番号、Registration Code(登録コード)を入力します。

    入力
  • 13)[続行]をクリックします。

  • 14)アクティベーションコードが表示されたらコードをメモします。

    <注意>アクティベーションコードはメールでも通知されます。

    コードをメモします

    これで製品の登録が完了しました。

【入手したアクティベーションコードをeXactManagerでeXact にロードする方法】

  • 1)eXactManagerがインストールされたPCに今回製品登録を実施したeXactを接続します。

  • 2)eXactManagerを起動します。

  • 3)登録画面左下の[マニュアルアクティベーション]ボタンをクリックします。

    マニュアルアクティベーション
  • 4)他のPCで入手したアクティベーションコードを入力し、「登録」ボタンをクリックします。

    マニュアルアクティベーション

    これでアクティベーションコードがeXact へロードされます。
    一度登録処理の実施されたeXactはどのPC上のeXact Managerでもご利用いただけます。

お問い合わせ/見積もりの依頼 03-6374-8734