非該当証明書の発行をご希望のお客様は、本ページから「非該当証明書発行依頼書」をダウンロードお願いいたします。
こちらの依頼書をご記入の上、下記の宛先にメールでお送りください。

非該当証明書発行依頼書

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またご不明な点については、下記のお問い合わせ窓口へご連絡お願いいたします。

【非該当証明書発行依頼書の送付先】
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【お問い合わせ窓口】
TEL: 03-6374-8734

エックスライト

エックスライト社では、弊社製品をご使用のお客様に、より快適に製品を使用いただけるよう、延長保証や保守サービスをご提供しています。
製品のご使用用途に合わせて、是非ご活用ください。

保守サービスと延長保証の一番大きな違いは、年に一度再校正が受けられるかどうかという点にあります。
保守サービスに加入した場合、年に一度必ず再校正を受けることができ、さらに校正証明書が発行されます。
一方、延長保証の場合、不具合が発生した場合は、無償で修理が受けられますが、修理後に再校正をおこなっても校正証明書は発行されません。
(エックスライト社では通常、修理を行った後、再校正をおこなっています。)

延長保証

(製品購入時のみご加入可能なサービスです。)

<保証対応機種>

  • [1年間延長保証対応機種]
    eXact, Ci60, Ci62, Ci64, Ci7600, Ci7800, Intellitrax, EasyTrax, MA94, MA96, MA98
  • [2年間延長保証対応機種]
    eXact, Ci60, Ci62, Ci64, Intellitrax
  • [3年間延長保証対象機種]
    eXact, Ci60, Ci62, Ci64

<保証内容>

  • *製品本体保証(1年)と同等のサービスを提供。
  • *正常な使用状態で故障した場合に限り、無償で修理。
     (基板、ファームウエアは最新のものにアップデートされる場合があります。)
  • *修理依頼中、無償にて代替機を貸出し。

<延長保証サービスに含まない内容>

  • 校正証明書類発行
  • ・バッテリー、付属品、アクセサリーの交換
  • ・校正版紛失または、ダメージによる交換

※次の場合は、延長保証期間内であっても有償となる場合があります。

  • ・再校正を依頼する場合
  • ・取扱い不注意による落下、水没などによる故障
  • ・取扱説明書以外の誤った操作
  • ・保管・使用条件などを守らないなどで故障が生じた場合
  • ・エックスライト以外で分解、修理、改造された場合 (状態によっては修理不可となります)
  • ・弊社以外の製品に起因する不具合の場合
  • ・天災、火災、公害、化学薬品、異常電圧などによる外的要因による故障や損傷の場合

年間保守サービス

(製品の無償保証期間が終了後にお申込み可能なサービスです。保守サービスへのお申し込みは、事前に再校正を受けていただく必要がございます。その後3か月以内に保守サービスへのご加入が可能となります。

*年間保守サービスは更新が可能です。

<対応機種>

  • 530, 939, Intellitrax(AT240一式、但しハンドヘルドを除く), MA68B, MA98,SP64, MA94, SpectroEye, eXact, Ci60, Ci62, Ci64, Ci7600, Ci7800

<保証内容>

  • *年一度、再校正を提供します。
    (再校正の際には校正証明書の発行もさせていただきます。保守サービス期間中に故障が無かった場合の点検、再校正は保守サービス期間終了前におこないます。)
  • *不具合が発生した場合は、無償修理をご提供。
  • *正常な使用状態で故障した場合に限り、無償で修理。
    (基板、ファームウエアは最新のものにアップデートされる場合があります。)
  • *修理及び再校正依頼中、無償にて代替機を貸出し。

<年間保守サービスに含まない内容>

  • *バッテリー、付属品、アクセサリーの交換
  • *校正版紛失、またダメージによる交換

※次の場合は、保守サービス期間内であっても有償となる場合があります。

  • ・保守サービス対象製品の製造番号が特定できない場合
  • ・取扱い不注意による落下、水没などによる故障
  • ・取扱説明書以外の誤った操作・保管・使用条件などを守らないなどで故障が生じた場合
  • ・エックスライト以外で分解、修理、改造された場合 (状態によっては修理不可となります)
  • ・弊社以外の製品に起因する不具合の場合
  • ・天災、火災、公害、化学薬品、異常電圧などによる外的要因による故障や損傷の場合

Q&A こんな時どっちを選べばいいの!?

  • ・年に一度再校正を必ず受けたい
      →保守サービス
  • ・校正を受けた際、校正証明書が絶対必要!
      →保守サービス
  • ・修理期間中、無償で代替機を借用したい
      →延長保証、保守サービスどちらもOK
  • ・修理が発生した時だけ、無償で対応してほしい
      →延長保証
校正証明書
sample(画像)
img calibration
トレーサビリティ
sample(画像)
img traceability
検査成績書
sample(画像)
img inspection report s
ISO17025
関連書類(画像)
2108-06 Tokyo-4
エックスライト社(エックスライトサービスセンター)は、2014年4月に日本でISO17025/A2LAを取得しました。 その後、年に一度ISO17025の認定を受けています。
お客様がX-rite製品を最良の状態でご使用いただけるよう、万全なる校正・修理サービスの提供に努めております。
機種 再校正 校正証明書 トレーサビリティ 前データ
/検査成績書
ISO17025
/A2LA校正
301 ○/○  
331 ○/○  
341 ○/○  
361T ×/○  
369 × ×/×  
396 × ×/×  
504 ○/○
518 ○/○
520 ○/○
528 ○/○
530 ○/○
AT220 Series × × × ×/×  
AT229 Series × × × ×/×  
AT232 Series × × × ×/×  
AT240 Series × × × ×/×  
AT240-99 Series × × × ×/×  
CE7000A ○/○
Ci5 ○/○
Ci7 ○/○
DensiEye × ×/×  
i1 ×/×  
i1Pro2 × *1 × ×/×  
iCplate Ⅱ × ×/×  
i1iO/i1iO2 × × × ×/×  
i1iSis × ×/×  
SpectroEye ○/○  
QuickDense100 × ×/×  
939 ○/○
962 ○/○
964 ○/○
MA61 × ○/○  
MA68B ○/○
MA94 ○/○
MA96 ○/○
MA98 ○/○
SP60 ○/○  
SP62 ○/○
SP64 ○/○
VS410 × ×/×  
Platescope XRD60 × ×/×  
eXact ○/○
CTX-10 × × × ×/×  
CTX-14 × ○/×  
Ci60 ○/○  
Ci62 ○/○  
Ci64 ○/○  
Ci7600 ○/○  
Ci7800 ○/○  
RM200QC × *2 × × ×/×  

*1 i1Pro2は再校正が不可能な機種のため、再校正をご希望の場合は交換修理で対応させていただきます。
 お客様のデータを新しいi1Pro2に載せ替えて、校正証明書付きでご返却いたします。

*2 RM200QCは再校正不可の製品ですので、測定数値に不良がある場合は、機材交換修理にて対応しております。
 尚、測定数値に問題が無いかどうかの数値検査は有料ですが対応可能です。

ISO校正証明書、トレーサビリティの詳しい内容につきましては、下記のリンクから詳しい内容がご覧いただけます。

http://www.xrite.com/page/iso-quality-standards?ID=19"

エックスライト社では正規代理店様経由を通して修理の受付を行っております。
校正や修理をご希望の場合は、製品をご購入いただいた販売代理店様にご連絡をお願いいたします。
現在製品保守サービスを提供する機材の約70%が、国内のサービスセンターにて修理対応が可能です。

support repair

修理サービスのお申込み

 

●エックスライト・サポートセンター

(下記の製品やサービスをご利用のお客様のための使い方や修理に関するお問合せ窓口になります)

 

<対象製品>
i1 Pro , i1 Pro2 , i1iO, i1 Display Pro , ColorMunki シリーズ、 ColorTrue、Color Checkerシリーズ

 

営業時間:平日 AM10:00-PM6:00 (12:00-13:00は除く)

TEL:0120-980-258(03-6374-8734)/FAX:03-5579-6547/mail:このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。

 

上記以外のエックスライト製品のお問合せは弊社のお問合せページから ご連絡ください。

オンサイトサービス

オンサイトサービス(出張サービス)とは光学系の清掃、各部動作確認、測定精度の確認、測定値の確認をお客様の所へ訪問し対応させていただきます。

オンサイトサービスの内容

  • ・光学系の清掃
  • ・各部動作確認
  • ・測定精度の確認
  • ・測定値の確認

オンサイトサービスの対象機種

・ベンチトップ型(分光測色計)

Ci5,7Ci5、Ci7モデル
Ci7800Ci7600、Ci7800、Ci7860モデル

・ライティングブース(標準光源)

Ci6Pantone3シリーズ
Ci7800Judge QC、JudgeⅡモデル
Ci7800SpectraLight QC

オンサイトサービス申込の流れ

 
オンサイトサービスの流れ

※1 注文書受領時に訪問日の調整。土、日、祝日は休ませて頂きますのでご容赦願います。
※2 故障が確認されたときはお預かり修理となります。
※3 ご登録の締め日に請求書を発送いたします。

オンサイトサービスのお問合せ
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エックスライト社では、お客様情報の取り扱いに細心の注意を払っています。エックスライト社は、お客様から提供された個人情報(名前、住所、職業など)を安全かつ極秘に保持するために必要な手段を講じます。他社の製品・サービスの販売促進もしくは勧誘を目的とする社外の組織に対し、お客様の個人情報(名前、住所、職業など)を提供することも販売することも致しません。



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エックスライト社の「My X-Rite」に登録されると、ページをカスタマイズすることができます。登録することで、ダウンロードやヘルプセンターなど数々の分野に簡単にアクセスすることができます。全てのソフトウェア/ダウンロード、説明書・カタログ、チュートリアル、製品別トレーニング情報などにアクセスするため、製品登録を行ってください。簡単に始められます。

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エックスライト社 修理サービスセンターのご案内

 

エックスライトは日本国内のサービスセンター(日本事務所内)で修理・校正・点検サービスを提供しています。 

エックスライト国内修理サービスセンターはISO17025:2005設定オフィシャルラボに認定されており、安心の修理サポートを行っております。

修理のお申込み、お問合せは、エックスライト製品の販売会社様へご連絡ください。販売会社様が不明の場合は、弊社お問合せメール・フォームからご連絡ください。

※製品の種類、修理の内容により本社修理となる場合もあります。

 

修理サービスの概要

修理サービスのお申込み

お問い合わせ/見積もりの依頼 info@xrite.co.jp または 03-6374-8734