エックスライト社では、弊社製品をご使用のお客様に、より快適に製品を使用いただけるよう、年間保守サービスや延長保証をご提供しています。 製品のご使用用途に合わせて、是非ご活用ください。

年間保守サービスと延長保証の一番大きな違いは、年に一度再校正が受けられるかどうかという点にあります。 また延長保証は製品購入時にのみご加入可能なサービスとなっております。

年間保守サービスにご加入頂いた場合、年に一度必ず再校正を受けることができ、さらに校正証明書が発行されます。 一方、延長保証の場合、不具合が発生した場合は、無償で修理が受けられますが、修理後に再校正をおこなっても校正証明書は発行されません。 (エックスライト社では通常、修理を行った後、再校正をおこなっています。)

年間保守サービス

製品の無償保証期間が終了後に開始されるサービスです。
無償保証期間終了後に年間保守サービスに加入される場合は、事前に再校正を受けていただく必要がございます。

※その際、年間保守サービスの開始3か月前の期間で再校正を受けていただきます。
※年間保守サービスは更新が可能です。

<対応機種>

eXact / eXact Basic /IntelliTrax/IntelliTrax2 / i1iSis2 / i1iO3/ 962 / 964 / Ci6X Series / Ci7XXX Series (Ci7500,Ci7860を除く) / MATXSeries / MA-5QC / VS3200 / VS410 / MA9XSeries

<保証内容>

  • *年一度、再校正を提供します。
  • *再校正の際には校正証明書の発行もさせていただきます。
    年間保守サービス期間中に故障が無かった場合の点検、再校正は年間保守サービス期間終了前におこないます。
  • *不具合が発生した場合は、無償修理をご提供。
  • *正常な使用状態で故障した場合に限り、無償で修理。
    (基板、ファームウエアは最新のものにアップデートされる場合があります。)
  • *修理及び再校正依頼中、無償にて代替機を貸出し。

延長保証サービス

製品ご購入時にのみ、加入可能なサービスです。
(延長保証サービスへのお申し込みは、製品ご購入時にお申し付けください。ご購入後に加入することではきません。)

<保証内容>

eXact / eXact Basic / IntelliTrax2 / i1iSis2 / i1iO3 / Ci6X Series / Ci7XXX Series (Ci7500,Ci7860を除く) / MATX Series / MA-5QC / VS3200 / VS410

<延長保証サービスに含まない内容>

・校正証明書類発行

年間保守・延長保証サービスに含まない内容

*バッテリー、付属品、アクセサリーの交換
*校正版紛失、またダメージによる交換

※次の場合は、年間保守・延長保証サービス期間内であっても有償となる場合があります。

  • ・年間保守サービス対象製品の製造番号が特定できない場合
  • ・取扱い不注意による落下、水没などによる故障
  • ・取扱説明書以外の誤った操作・保管・使用条件などを守らないなどで故障が生じた場合
  • ・エックスライト以外で分解、修理、改造された場合 (状態によっては修理不可となります)
  • ・弊社以外の製品に起因する不具合の場合(ソフトウェア・ハードウェア)
  • ・天災、火災、公害、化学薬品、異常電圧などによる外的要因による故障や損傷の場合

Q&A こんな時どっちを選べばいいの!?

  • ・年に一度再校正を必ず受けたい
      →年間保守サービス
  • ・校正を受けた際、校正証明書が絶対必要!
      →年間保守サービス
  • ・修理期間中、無償で代替機を借用したい
      →延長保証サービス、年間保守サービスどちらもOK
  • ・修理が発生した時だけ、無償で対応してほしい
      →延長保証サービス
お問い合わせ/見積もりの依頼 info@xrite.co.jp または 03-6374-8734